今日の私とパリ

パリの片隅で生きている日本人です。平凡な日々の中での出来事や、感じたことを絵日記に描いています。おすすめの場所や物なんかも載せていますよ。よかったら、ちょこっと覗いてみてくださいね。

パリぶら散歩(妄想編)。

天気がいい日はお出かけしたくなりますね。 今は難しいので、妄想で行きたいと思います。

それでは、散歩スタートです。

これはノートルダム大聖堂。寄りに寄ってしまいました。

その近くのサントシャペル教会です。ステンドグラスって、いいですよね。

これは、サクレクール寺院です。さっきからこの構図の写真が多いです。

その近くにある、愛の壁。 「君が好だ。」

これは、どこかのパッサージュ。

インスタっぽい写真も撮っていました。マレ地区でしょうか。

こんな風になりたいもんです。

これは、ストライキのときの写真です。Gジャンのお兄さん、ブラックジャックを意識したのでしょうか。

これは、ごみ収集のストライキのときです。 街中がゴミで溢れました。その時に「すっぱいレモンガム」のダンボールを見つけて、一瞬、自分は明け方の渋谷センター街にいるのかと錯覚しました。

お次はパリのメトロ。

いたるところで音楽に触れられるのがいいですよね。

ふふふ。

不意にワンコシリーズになってしまった。最初はワンコが気になっていましたが、飼い主さんの"衣服"Tシャツが気になり始めてしまいました。それはもう紛れもない衣服。

そして、夜のパリ

綺麗で汚くて綺麗な街、パリ。 が、恋しいです。


絵日記ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 #フランス #パリ生活 #フランス人 #france #paris