今日の私とパリ

パリの片隅で生きている日本人です。平凡な日々の中での出来事や、感じたことを絵日記に描いています。おすすめの場所や物なんかも載せていますよ。よかったら、ちょこっと覗いてみてくださいね。

元気を入れる、お茶の時間。

↑「Les 2 marmottes」のお茶。

流行り病にお天気に、なんだかんだで疲れます。

周りでは、バナナを食べろだのキウイがいいだのなんだのと言っていますが、そんなに果物ばかりも食べていられないので(体が冷えちゃいますしね)、私はローズヒップティーを飲んでいます。

このローズヒップ(+ハイビスカス)ティーは酸味が強くなくて好きなのです。優しいお味。

ビタミンDも取ってしまえということで、牛乳をたっぷり使ったロイヤルミルクローズヒップティーにして飲みます。何なら茶葉ごといってしまえってんで、豪快にティーバッグを破り、さらにハチミツも一緒にホットミルクに入れて完成です(この製品は粒子が細かいので、意外といけます、私的に)。

これを飲むと、元気になる‥気がします。

外と中の袋のサイズが近いので、斜めに封を切ると危うくティーバックが切れそうになります。普通に飲みたい方は、要注意です。 他にもフレーバーがあり、モノプリやフランプリなどのスーパーで手軽に買えます。値段は場所によって変わりますが、5€前後です。フランスのお土産にお勧めです。


絵日記ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 #フランス #パリ生活 #絵日記 #日常漫画  #フランス人 #ローズヒップティー #france #paris #les 2 marmottes