今日の私とパリ

パリの片隅で生きている日本人です。平凡な日々の中での出来事や、感じたことを絵日記に描いています。おすすめの場所や物なんかも載せていますよ。よかったら、ちょこっと覗いてみてくださいね。

パリぶら散歩。

ちょっと散歩がてら、前から行ってみたかった「ofr.」というおしゃれな本屋さんに行ってみました。

République駅の2番改札 の、右側ですね。はい。 すると、レピュブリック広場のマリアンヌ像がドーン。少し、落書きが落とされているような。またすぐに増えてしまうのでしょうか。 そしてすぐ前の通りを左折。 それにしても、直前まで雨が降っていたのですが、もうこんなにお天気です。毎日こんな感じです。女心と秋の空ならぬ、女心とパリの空‥。 そのまま道なりに進みます。あ、右側に3番線のTemple駅があります。こちらの方が近いですね。 左手のモノプリ(スーパー)を少し過ぎてまた左折。 すると、ありました。これが「ofr.」です。 と思ったら黒いゴスロリさんに出逢い、しばし見惚れる‥。 店内はこんな感じです。 写真は撮れませんでしたが、80年代の格好をしたスタッフさんがBGMに合わせて踊っていました。楽しそうで何よりです。 雑誌でよく見るサブバックがありました。色んな色がありますね。 奥には、衣類コーナーがありました。 ファッジやストリートの古本なんかも置いてありました。私はこのおばあちゃんと猫の本が気になりつつ‥ここら辺で。 どうもお邪魔しました。 そして、帰りにさっき通ったスーパー、「モノプリ 」で買い物を。湖池屋のポテトチップスを見つけて気分が上がるも、値段を見て一旦立ち止まる‥。えい、買ってしまえ。味は、teriyakiで。 照り焼き味か何なのかはよくわかりませんが、とても美味しかったです。厚みがあって食べ応えありです。

そんな感じで散歩終了です。

※最初、2番出口の左側って書いちゃいましたが、右側でした。すみません。

Ofr. Librairie, galerie

20 rue Dupetit-Thouars, 75003 Paris


絵日記ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 #フランス #パリ生活 #絵日記 #日常漫画  #フランス人 #パリ散歩 #france #paris