今日の私とパリ

パリの片隅で生きている日本人です。平凡な日々の中での出来事や、感じたことを絵日記に描いています。おすすめの場所や物なんかも載せていますよ。よかったら、ちょこっと覗いてみてくださいね。

1つになる瞬間。

それは、昔のアニソンを一緒に熱唱するとき。

生まれた国は違うけれど、同じ世代なんだなぁと実感します(彼も子どもの時に見ていた)。

国境を越えて、人と人とを繋げてくれるアニメの力って凄いです。

私も彼もアニメに詳しくないけれど、子どもの頃に見ていたので、王道はバッチリ抑えています。なので、ポケモンやワンピースの主題歌なんかも一緒に歌えて楽しいです。

私が感じるのは、特にオタクさんでなくても、フランスの男子も多くの日本の男子のように、少年漫画系は知っているという印象があります(個人感)。ナルト、ワンピース、ブリーチやワンパンマン など。

彼の父方の親戚に、10代の男の子が数名いるのですが、リビングにナルトの漫画を無造作に置いていたり、彼の母方の親戚の男子チーム(20代前半)は完全にワンピース派で、ナルト派の彼と彼兄と対立していたり‥。

なんか、やってることが日本の男子と同じだな。成人してもやることが変わらないのか‥。まぁ、そんな私もたいがいですけれども。

1ページ目で、ドラゴンボールのオープニングだと気づいたあなた、明日いいことがあると思います。たぶん。


絵日記ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 #フランス #パリ生活 #絵日記 #日常漫 #フランス人 # ドラゴンボール #ナルト #アニメ #france #paris

おまけ 元ネタが分かる方、よかったら彼と友だちになってください。