今日の私とパリ

パリの片隅で生きている日本人です。平凡な日々の中での出来事や、感じたことを絵日記に描いています。おすすめの場所や物なんかも載せていますよ。よかったら、ちょこっと覗いてみてくださいね。

今日のひとコマ。

近頃、洗濯機の調子が悪い。 原因はロックがかからないこと。

なので、ファミコンの要領で、ロック部分の穴に、ふーふーと息を吹き込んで埃を払いながらなんとか使ってきた。 (そうするとロックがかかるのです。ゲームで学んだことがここで役に立ちました。任天堂さん、ありがとう。)

でも、ここに来てうんともすんとも言わなくなってしまった。 はぁ、とうとうダメか。 なんだか、なかなか気分が上昇しない最近の私と重なって、「もういいよ。私だってこんなだし、きみもそんな時期なんだろうね。」とか思い始める。疲れているのか。

なんか、いろいろと無理に抗うのは止めよう。 現実は現実としていったん受け入れよう。これでダメだったらコインランドリー行こう。 と、これが最後と決めたボタンを押したら、何事もなかったかのように動きはじめた。

なんか、洗濯機に人生を教えてもらったような。そんな午後。

(というか、はよ業者さんを呼べって話なんですが。はぁ、フランスの業者に頼ることを考えるとまた頭痛が‥。あれれ。)


絵日記ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 #フランス #パリ生活 #絵日記 #日常漫画 #フランス人 #任天堂 #ファミコン #france
 #paris